7/4(日)U10 2ndチーム TRM-楽しみつつも、タフに戦いました(*^-^*)-

U-10
2021年07月04日

昨日今日とU10は1チームがカップ戦。1チームエントリーの為、全員は参加できません。

試合機会を作る為に残ったメンバーとU9から6名招集し、TRMを行いました!

ただ2ndチームと定義しても戦力差が大きすぎて得るものが少なくなってしまいます。その為、U9からも選手を招集しています。U10は足りない部分を補えて、U9は上の学年の試合で力試しができる、お互いにメリットを作っています。

とは言っても最初はやられまくりました(=_=)
この時期のU9は、まだ8人制が初めてに近いわけで、役割を理解するのに一苦労。U10も試合感が十分ではなく、オーソドックスなシステムで動きの確認に約1時間半。

ある程度動きもスムーズになりましたが、負けが続いていたので、そこから結果にフォーカスした采配へ変更しました。システムを、やりたいことを指導者が当てはめるのではなく、この選手達でどう戦うか、何ができるか、相手の長所を消してどこを突くか。

10分1本で0-5、0-4など大敗が続いてましたが、最後は0-0、0-2、1-1と接戦を見せてくれました。
諦めず戦い、踏ん張り、みんな頑張っていました!

何より、「まだ試合出たい」「俺点取ります」「きつくないです、全然できます」などポジティブな声が多くあがったことがよかったです。その調子で練習も頑張って( `ー´)ノ

暑い中のご観戦、差し入れありがとうございました!

人気の記事