7/25(日)U9 TRM-8人制の試合-

U-7-9
2021年07月28日

本日のU9 TRMは、暑さもあったので慣れてもらう為に、少し多めに招集しました。

午前午後でメンバーを分けました。

グループB・Cを基準に、グループAのメンバーをポジションや選手のキャラクターを考慮し、分けました(^_^)

■vs MARS福岡
◇午前
1-2 ● 得点:エイキ
0-3 ● 

◇午後
1-5 ● 得点:タクト
1-3 ● 得点:ソウマ

このくらいの年代の試合は、これまでの6人制と来年度を見据えての8人制、主催チームによって違います。一見難しそうに見えますが、6人制の時に、

①取られたら取り返す
②敵が少ない時はドリブル、多かったらパスを使う
③ポジションを意識しながらも守備だけ、攻撃だけにならないよう、全部やる(*´▽`*)笑

この3つを意識して動けていれば、覚えやすいです。
また、これは6人制でもずっと伝えている要素です( `ー´)ノ

勝利こそなりませんでしたが、良い試合もありました。多くチャンスも作り、惜しい場面もありましたね! 特に午後の最後の試合は、見ている人を夢中にさせる試合が出来ていたと思います。

もちろん課題もあります!
①体力面の部分(相手は1日4試合、こちらは何人いましたか?)、もう少し走れて欲しいですね!
②技術的な部分(奪ったボールの扱い)、パスやドリブルがその後成功していたか?

全体的に気になったところです! また練習するしかないです! 頑張りましょう!

差し入れも、ご観戦もありがとうございました!

人気の記事