10/17(日)U10 TRM @シーメイト vs レアッシ福岡FC U10

U-10
2021年10月30日

U10 TRM @シーメイト

vs レアッシ福岡FC U10

A
① 0-0 △
② 0-1 ●
③ 1-1 ● 得点:ワタル
④ 0-2 ●

B
① 1-0 ○ 得点:カツキ
② 0-1 ● 
③ 1-3 ● 得点:ワタル

この日はリーグ戦を想定して、会場到着~W-UP~試合までの流れを動いてもらいました。現在の日本のジュニアサッカーの試合環境では、各チームの指導者が審判や運営を行います。

その為、状況によっては会場到着から試合まで指導者がつけず、自分達で行わなくてはいけない場合があります。そういった部分を考慮し、U11・U12は、トレーニングや試合のW-UPは自分達で行うようにしています。

U10もトレーニングでは行ってますが、試合でやるのは今回が初めてだったと思います。

時計も渡し、時間も把握できる環境を整えてスタートです!

見事にミーティングの時間はなかったです(笑) 公式戦でなくてよかったです(笑)

自分たちの試合でだからこそ、自分達で高め、心と身体の準備をすることは大切です。次に活かしましょう!

ボールを奪う→密集地帯でドリブル→すぐに失ってしまう

このサイクルが減ってきたことで、不用意なボールロストが少なくなってきました。流れの中で崩され、失点した場面が少なかったように思います。

ですが、セットプレーやフィードのミスからなど、防ぎやすい・減らせる失点の場面とフィニッシュの部分は今後の課題です。

トレーニングで改善していきましょう!

寒い中、ご観戦ありがとうございました!

人気の記事