U12 3部リーグ 第5・6節 vs 那珂南、波多江

U-12
2021年11月20日

U12 3部リーグBパート

全12チームのリーグ戦

例年は、4~9月で行いますが感染症の影響で現在行っております。
上位チームに大会等でのシード優遇はありませんが、チーム・個人を鍛えるには欠かせないものです。緊張感のある試合が成長させてくれます。

第5節 vs 那珂南  1-0 ○(0-0、1-0/ライア)
怪我や習い事の都合で、両チームともに戦力を欠く中での試合でした。拮抗した試合展開の中、交代で入った選手がすぐさま結果を出してくれました。
参加選手全員が出場し、各自が任された場面でしっかりプレーしてくれたので、勝ち切ることが出来ました。

(試合の合間の人狼ゲーム。笑)

第6節 波多江 1-1 △(1-0/セイヤ、0-1)
試合時間が長くあいた中で迎えた2戦目。合間の過ごし方が前日から気になっていたので、選手にも伝えましたが、もうU12なので彼らもある程度は分かっていました。ちゃんと休息も取って臨みました。
ミーティングで相手の長所と僕らがどう戦うかを説明し、前半はミーティング通りの戦いでした。

ですが後半ガス欠し、相手の長所を消すことができず徐々に劣勢に。
きちんと準備した上でもこういったことは起きます。なぜならやるのは小学生、多少のイレギュラーは起きるものです。重要なのはそれまでの過程です。
CKのこぼれ球から素晴らしいミドルシュートを決められ、同点。あれは仕方がないという完璧なシュートでした。
ただ失点後の残り5分程。
下を向くことなく、もう一度点を取りに攻めに出たのは良かったです。

このようにリーグ戦は毎試合様々な状況があります。
これらがチーム・個人をタフにしてくれます。この積み重ねが成長を促し、日頃の取り組みが重要な場面で現れます。

全日前にしたかったなー。。。(笑)

■本日良かった点
・全員が揃わない中でも、勝利を掴み取る気持ちを持って戦えたこと(全日の反省を活かし、前後半エンジン組んで臨んでました)
・失点後も下を向かず、立ち直そうと取り組めたこと(結果はついてきませんでしたが、過程が大事です)

12チーム中、現在4位

スケジュールの都合上、2巡は出来ない可能性が高いので、とりあえず1巡消化を目安に戦っていきます。

全日の反省が活かされていたのは、よかったです。
継続して頑張りましょう! ありがとうございました!

人気の記事