U10 中央区内リーグ 2日目 -勝負は終盤戦へ-

U-10
2021年11月22日

11/21(日)U10 中央区内リーグ 2日目

■けごジュニア 1st
第3節 ゴラッソ舞鶴 1-0 ○(1-0/カツキ、0-0)
第4節 FCCF 1-2 ●(0-1、1-1/カツキ)

上位チームとの対戦でした。難しい試合をしっかりと戦いきってくれました。同地区リーグなので、学校が一緒だったり、お互い気になるものです(笑)
ただそこにばかり気をしていると、力んでしまいプレーが上手くいきません。また、違うところでつまづいてしまいます。

朝一のミーティングで話した通り、本日のポイントは第1試合。選手達がまずそこに集中し、粘り強くプレーしてくれたので、勝利を掴み取ることができました。特に後方の選手は辛抱強くプレーしてくれましたね。
2戦目は接戦の末、惜しくも敗戦しましたが、1戦目勝利できていなければ、メンタル的にもあそこまで踏ん張ってプレー出来なかったかもしれません。短期決戦ゆえの戦い方があります。

(ベンチもエンジン組む、樋口コーチ)

明日の最終日、いちばん重要なのは数字を気にしない事です。
この試合は引き分けでも、もう何位以内は、なんて声が試合後ちらほら聞こえてきましたが、サッカーはそこまで甘くありません(笑)
そのような気持ちで臨むと、思わぬ落とし穴があります。
知識も経験も、まだまだ未熟な4年生。
気持ちと身体をしっかりと整え準備し、目の前の試合に臨みましょう。

■けごジュニア 2nd
第3節 FCCF 0-6 ●
第4節 笹丘 6-0 ○(1-0/ハヤト、5-0/モモスケ2、ソウタ、エイキ2)

2ndチームは同順位に位置するチームとの対戦、勝利しなくてはいけない試合をしっかり勝ち切ることができました!
敗戦が続き、中々思うような結果はついてきませんでしたが、大事な場面で結果を出せるという事は、気持ちを切らさずに取り組めていた成果でしょう。

ゴールシーンも観客を沸かせるプレーの連続でした! U9選手もゴールを決めてくれました!

そして1stチームのメンバーが2ndチームの試合も最後まで応援してくれたのも嬉しかったです。

最終日、U10チーム全員で戦い抜きましょう!

沢山のご観戦ありがとうございました。

人気の記事