12/18(土)U12 3部リーグ 第9節 vs 西新

U-12
2021年12月19日

12/18(土)U12 3部リーグ

第9節 vs 西新 0-0 △

バスの中の過ごし方はある程度任せてますが、会場に着いても雰囲気が変わらず、W-UPまでが遅かったり、荷物はぐちゃぐちゃで普段と違う様子、そんなスタートの試合でした。
憶測ですが、考えられる要因は2つ、
①最近のリーグ戦で頑張りも見え、悪くなかったので緩んでしまった
②修学旅行関係でメンバーが複数名いなかった為(集団としてみた時に規律を重んじる?タイプの選手が多く欠席だったので、歯止めがきかなかったか)

このようなところでしょうか。

悪くはないものの、いまいちギアが上がらず。いくつかの決定機・フィニッシュでも精細を欠き、得点を奪えず、勝ち点1の痛み分けとなりました。

入りが悪いと、中々立て直しが効かないのもジュニア年代ではよくあるものです(泣)

ただ上手くいかない中でも、簡単にやられなかったのは、成長の証でしょう。

MVP:ナオタロウ
「ハイボールの競り合いでも引くことなく身体を張りプレーし、前に出て戦う姿勢は良かったです。責任感あるプレーで安定したパフォーマンスを見せてくれました。無失点で終えれたのは彼のプレーが大きかったです。」

少し消化数が多いのもありますが、4勝3分2敗 勝ち点15/12チーム中3位

数字が表している通り、目の前の試合にきちんと集中して向き合い、重要な場面を僅差ながら踏ん張り、少しずつ勝ち点を積み重ねてきました。得点数を見ても歴然です(笑)

今年のU12チームは、フィジカルやテクニカルな部分に秀でてはいないので、集中して試合に臨まないと上手くいきません。

年末に遠征、年明けからはフジパン予選、合間にリーグ戦残り2節を行い、そして区長杯、1月末にはカップ戦。
最後は市長杯かな。毎週試合の可能性ありですm(__)m笑

残り3ヶ月、みんなでやりきりましょう!

寒い中、ご観戦ありがとうございました!

人気の記事