-2021年度 U12 チーム お疲れさまでした-九州ジュニア U12 福岡地区ブロック大会予選トーナメント

U-12
2022年01月09日

九州ジュニア U12 福岡地区ブロック大会予選トーナメント

3つ勝てば、予選トーナメント突破。決勝トーナメントへ。

新年早々、U12 チーム最後の公式戦が行われました。

鳥飼 4-0 〇(0-0、4-0/イツキ3、スグル)
話してるようで、妙に静かな行きのバス車内。気にしてバックミラーを見ると、普段口数の多い2.3名が元気なくm(__)m 最後の公式戦・大会というのを意識しているのかなと思いつつ、会場入り。

前半はチャンスを作っている様で、決定機までとはいかず。気持ちは相手も同じです。簡単には試合を進めさせてくれはしません。

ドリブルだけになってしまうと、相手もプレーが読みやすくなります。また、時間をかけすぎてしまうと相手も戻ってしまい、中を固められ、上手くいきません。
ハーフタイムでプレーのリズムを指摘しました。さすがU12チーム。後半はコンビネーションの崩し、クロス→シュート2発、FKと多種多様な攻撃で得点を奪う事ができました。

ルーセンス 0-2 ● (0-2、0-0)
昨年リーグ戦とカップ戦で対戦しているチーム、これまで1勝1分、3度目の対戦でした。ひとり一人が粘り強く戦ってくる、やりづらいチームです。(笑)
序盤、連係ミスもあり安易な形から2失点。
前半チャンスも作りますが、最後の所でシュートがありません。
後半はイツキ・ハルト・ウタなど、多くの選手が様々な場面からゴールを狙いますが、中々ラインを割ることができず。残念ながら敗戦となりました。

U12チームの公式戦はこれで終了しました。

残り2ヶ月半はカップ戦を主に活動していきます。

今年のU12チームはU10の時のチャンピオンシップから満足に公式戦がなく、あっても例年とは違うレギュレーション、約2年2ヶ月ほど、もろに影響を受けた代でした。これまでを振り返っても、もっと出来る事はあったのではないか、これで正しかったのか、と思ってしまいます。

今日U12チームには軽く話しましたが、先日新規入会のお問い合わせがありました。

内容は、当クラブの活動を見かけたらしく、評判は聞いていたが選手の規律ある姿と懸命にプレーする姿に惹かれ、入会したいというお電話でした。

観られた日時会場を伺うと、U12チームの活動日でした。

残り僅かな活動とはなりますが、次の世代へ日々の活動を通じて、良い影響を与え続けてほしいと思っております。

大変な時期ではありましたが、選手達は頑張ってくれました。お疲れさまでした!

帰りのバスでの人狼ゲーム、楽しかったね!  樋󠄀口コーチ運転ありがとうございました!(笑)

今月も2つカップ戦があります。またみんなで頑張りましょう!

保護者の皆様、ご観戦ありがとうございました!

人気の記事