【U9】FUKUOKA FOOTBALL CUP 1日目

U-7-9
2022年02月05日

【U9】FUKUOKA FOOTBALL CUP 1日目

24チーム参加のカップ戦です。
1日目は4チーム6パート、2日目は8チーム3パートに分かれ行われます。

グループA・グループBの均等分け2チームで参加しました。

■予選リーグ/けごジュニア
オリエント2 3-0 〇(1-0/エイキ、2-0/エイキ、ソウマ)

FOREST 1-2 ●(1-1/ソウマ、0-1)

ルーザ 1-0 〇(0-0、1-0/ソウマ)

予選パート3チームが勝敗で並び、得失点差で予選3位となりました。

「このチームで約8試合が経過しました。上手い選手に感化され、本人の意識が変わったのか、多くの選手が意欲的にプレー出来ていました。本日もレベルの高いチームとの試合でしたが、臆することなく戦えていましたね。
スポーツにおいて、全力を出しても勝ち負けはあるものなので、今日のような試合での勝敗はあまり気にしていません。毎回の頑張りや積み重ねが重要です。
明日も近いレベルのチームや踏ん張ればやれるチームとの試合になると思います。個々の継続性を見ていきたいと思います。」

■けごジュニア②
オリエント 1-9 ●(0-5、1-4/モモスケ)

ゴラッソ 0-3 ●

エリア伊都 0-9 ●

「U9という年代は公式戦や正式なリーグ戦がなく、お誘いを受ける試合も少しずつ8人制に移行する年代です。競技の難易度はあがり、また脆さが出やすい年代です。本日でいうと、環境的要因も影響したのではないかと思います。

①天候の問題
②ピッチサイズの問題(詳しくは選手に聞いてください(笑))

写真では伝わりませんが、定期的な雪と風は凄まじく、極寒の中で戦意喪失の選手がちらほら。。。思わずバスに居たいと話す選手も。。。
確かに大人でも辛い環境下でしたが、、、相手チームも同様です。

みんなが少しずつ無責任になったり、仲間に頼ってばかりでは上手くいきません。

時間帯や試合で見ると頑張っている部分もあるので、毎試合全力を出せるといいですね。

こういった環境下でも奮起してやってもらいたいですね!」

最後になりましたが、今大会にご参加いただきありがとうございました。
明日もご観戦よろしくお願いいたします。

人気の記事