U11 前期リーグパート決定戦【2部リーグ参戦決定!】

U-11
2022年04月10日

U11 前期リーグパート決定戦

青葉ジュニア 1-0 ○(0-0,1-0)

前原南 2-0 ○(2-0,0-0)

西南FC 1-4 ●(1-1,0-3)

グループ2位となり、前期リーグを2部で戦う事となりました。
おめでとう! 本当に暑い中、よく頑張りました!

【リーグも本日も首位決戦まで無失点】

ぐだぐだな昨年10月のTRM(笑) から、区内リーグやTRM,カップ戦を経て今日まで。

日頃のトレーニングから準備,片付けを率先して行い、試合でも荷物や時間を気にして動けるようになりました。競技と関係ないようですが、小学生(10歳ぐらい)が集団になるわけですから、各々の意識がきちんとサッカーに向かないとうまくいきません。
自然とそういった雰囲気ができると、トレーニングの濃度も濃くなり、その積み重ねが成長に繋がります。

緊張感のある難しい試合で、怪我で離脱する選手もいる中、大崩れしてもおかしくない状況でした。
ですが、そんな中でも安定した戦いができたのは、日々の活動からきちんとみんなの意識がサッカーに向いていたからでしょう。みんなの成長が、掴みとった2部リーグだと思っています。

ここから上を目指すには、プレーの質にこだわってやっていく必要があります。
頑張る、全力を出す習慣はついたけど、もうそれはこのステージでは当たり前のことになるでしょう。

がむしゃらにプレーしてもうまくいきません。
個人・チームの課題に向き合って、挑戦することが次のポイントですね!

今日の試合に参加出来なかった選手、リーグ戦は1チームで参加します。
同じ仲間が掴み取ってくれた舞台、一緒に食らいついてやっていこう!

すべては日々のトレーニングです。
またみんなで頑張りましょう!

ありがとうございました!

人気の記事