5/15(日)U8.U9 TRM

U-7-9
2022年05月18日

5/15(日)U8.U9 TRM
@雁ノ巣多目的グラウンド

U8チームとU9グループBが試合に参加しました!

■U8(10分1本)
湊坂 0-0 △
ESL 5-0 ○(リク、N・タイガ、コウセイ2、OG)
湊坂 0-0 △
ESL 0-1 ●
湊坂 0-0 △
ESL 2-1 ○(T・タイガ、コウセイ)
湊坂 2-0 ○(N・タイガ、コウセイ)
ESL 4-1 ○(T・タイガ3、ヨシハル)

■担当コーチ
「しっかりボールにチャレンジして、取られても取り返す気持ちがあった事、指示も聞いて考えながら試合をしていたところが良かったです。
フリーの選手がいるのにドリブルが多いのが課題です。パスとドリブルを使ってプレー出来るともっと良くなると思います。」

■U9(12分1本)
湊坂 0-0 △
ESL 1-0 ○(ギンガ)
湊坂 0-0 △
ESL 1-0 ○(ギンガ)
湊坂 2-0 ○(ユウヤ、リヒト)
ESL 2-0 ○(ギンガ2)
湊坂 0-1 ●
ESL 1-1 △(ギンガ)

■担当コーチ
「①浮き球やバウンドしたボールの処理、②目の前に相手がいる時のプレー、この2つが課題です。
①は自主練でも改善できることなので、頑張ろう!
②は各々によって少し段階がバラバラで、U8チームと同様に相手がいるのにドリブルで突っかけてしまう選手やとりあえず蹴ってしまう選手は、避けて・剥がしてパスを出そうとする意識を持とう!
避ける・剥がす意識がある選手は、そのドリブルがミスになる事が多かったので、技術を身に付けましょう。ただ意図が感じ取れるプレーがあったのは良かったです!」

暑い中、お疲れ様でした!
またトレーニングから頑張ろう!

ありがとうございました(*^-^*)

人気の記事