SALTZ フェスティバル ㏌ グローバルアリーナ

U-10
2022年08月05日

SALTZ フェスティバル ㏌ グローバルアリーナ

暑かったです!!

急な欠席等もあり、各チーム10名で4試合を戦いました。計120分,疲れたでしょう。

みんなが戦う公式戦は、より緊張感があり、集中力が求められます。残念ながら、もっともっと疲れます(笑)

30分ゲーム3本が公式戦規定内のレギュレーションなので、TRMやフェスティバル,カップ戦で100-120分パフォーマンスを維持できる体力があるとそんな中でも戦えると思います。
目安として、自分のプレーを振り返りましょう!

Team A
龍南 0-1 ●(0-0,0-1)
I’am 3-4 ●(2-1,1-3)ソウマ2,マサキ
アッローロ 2-0 〇(1-0,1-0)エイキ2
折尾 2-0 〇(1-0,1-0)ソウマ2

飛び級している選手の振る舞いやプレーの仕方が、全体に良い雰囲気を促せなかった1試合目。
任せる,頼ってしまう受け身なプレーが、残り7分で3失点の大逆転を許した2試合目。
今日もこのまま安定感がない試合展開かなーと思いましたが、後半戦は良かったですね。
食事の面,合宿での反省を活かせていた事、ピッチ内で声を掛け合い全員が主体的にプレー出来ていた事、自分の長所を発揮してプレー出来た事。
【チームで求める事+自分の良さを発揮】できたことが要因かなと思います。
悪かった部分は改善して、良かったことは次もできるように頑張ろう!

Team B
二日市 0-1 ●
宗像セントラル 0-3 ●(0-3,0-0)
ジーク福岡 1-4 ● ケンスケ
LEO 2-4 ●(2-2,0-2)ケンスケ2

目に見えるテクニックの能力的はTeam Aと大差ないTeam Bですが、メンタル面に差があるなと。
最初からスィッチ入れて戦えれば,ここを踏ん張れば、、、がもう少しなチームです。
試合内容とスコアが一致しない事がそれを表しているなと思います。
ただ、終始逞しくプレー出来るようになった選手もでてきましたし、得点機会まで繋げれることも増えてきました。
誰が成長するか、楽しみなチームでもあります!

上手くいかない事に目が行きがちですが、競技の特性上それは当たり前です。ミスの方が多いのがサッカーです。
ただ、上手くいかない事を減らす作業は必ず必要です。

暑い日が続きますが、上手くいくことを増やせるように、集中してトレーニング,試合に臨もう!

ご観戦、差し入れありがとうございました!

人気の記事