U12 後期リーグ 3部 Bパート 開幕! -奮闘中の最終学年、惜しくも勝利ならず-

U-12
2022年09月18日

U12 後期リーグ 3部 Bパート 開幕(全9試合)

今年度は前期の結果をもとに、パートが決定し後期リーグが開催されます。後期の結果が反映されるものではありませんが、おかげで公式の大会が多いこの時期に、定期的な試合機会が確保できそうです。

■第1節 板付ウイング 1-2 ●(1-2,0-0)
7’幸先よく先制ゴール! チャンスをものにする事ができました。
ですが、15’CKの混戦からボールがこぼれ失点
17’悪い流れを断ち切れず、サイドのクロスから失点。
前半終了間際に逆転を許してしまい、少し表情の暗い選手達でしたが、試合はまだ終わっていません。
ハーフタイムに鼓舞して送り出しました。
後半は相手の長所を消し、高い位置でボールを奪う回数が増やし、ショートカウンターの形からゴールを狙いました。2.3度決定機を迎えましたが、決めきれず。惜しい試合でした。

■第2節 野多目 2-2 △(1-0,1-2)
9’U12選手の先制弾、21’OGで追加点。点差を広げるもサッカーで一番怖いスコアの2-0。
あと1点がほしいタイミングで、22’相手の素晴らしいミドルシュートで失点を許してしまいます。
その後もチャンスを作りますが、焦りも出てきたのかフィニッシュの場面で精度を欠き決めきれず。
32’クロスボールの処理を誤り、同点。
勝ち点を取りこぼしてしまう試合となってしまいましたが、失点後もゴールを奪いに、たくましくプレー出来た点は良かったです!

総勢13名の今年度U12チームも本日参加は9名内1名は早退。
週2回以上,コンスタントにトレーニングをこなしているのは5名程。
助っ人として捉える枠のU11選手にも、戦力としての活躍が求める状況。

正直、競技の専門性,年代を考えるとかなり厳しいです。(笑)

ですが、頑張ろうとする選手がいる以上、僕らが諦める事はありませんし、頑張っている選手が報われる環境を整えてあげる事が重要だと思っています。

前期敗戦した試合は得点を奪えない、もしくは前半失点→後半得点を奪う、後手の試合でした。
ですが本日は2試合とも先制し試合を進める事ができ、
失点後も下を向かず、やり返そうと最後まで戦い抜きました。
個人のパフォーマンスだけでなく、試合の内容に改善が見られるのは、全員が成長している証拠です。

次週のリーグ戦も頑張りましょう!

人気の記事