1部昇格決定!-福岡地区U11リーグ 中間入替戦-

U-11
2022年09月27日

1部昇格決定!-福岡地区U11リーグ 中間入替戦-

警固JSC(2部Aパート2位) 1-0 大橋FC(前期1部Aパート4位)

九州ジュニア県大会決定戦と同カードの入替戦。準備期間は約2週間。

前回の敗戦後、最初のトレーニングで初めてマッチレポートを見せて振り返り。

いつも様々な場面で振り返りは行ってますが、
今回このタイミングでこれを見せたのは、
そう、新しいものに子どもは興味を持つので、
注目を引き付けて、内容をしっかり頭に入れてもらうためです。(笑)

当日のプランも既に決まってましたが、小学生年代です。
伝え過ぎても頭に入りきらないので、この日は振り返りだけ。プランは試合当日へまわしました。

アマチュアであれ、プロと考えは同様です。
【良い準備をして、試合に臨む。】
アマチュアな分、年齢が低い分、妥協するところやハードル,精度が下がるイメージです。

僕の出来る事はここまで。そして、理論,理屈だけで上手くいかないのが、サッカーで、小学生です。

少しの自信と手応え,そしてあの時の悔しさを胸に、試合へ臨みました。

スタメン全員が最初から集中して試合に入れたこと。
前回出番が少なかった選手の躍動。
控えの選手,交代で退いた選手のベンチからの声かけ。
交代でピッチに入った選手もすぐ馴染み、頑張ってくれました。

様々な要因がありますが、一番は各々が自分に矢印を向けて、臆することなく立ち向かえたことです。気持ちの準備が素晴らしかったです。

みんなおめでとう!!

次は1部,トップリーグです。厳しい戦いばかりでしょう。

ですが、僕らはチャレンジャー。背負うものは何もありません。
これまで通り、また毎日トレーニングを積んで、良い準備をして頑張りましょう!

大勢のサポーターの応援、力になったと思います。ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

人気の記事