成長を感じる試合でした! U12 後期リーグ 3部 Bパート 第3.4節

U-12
2022年09月30日

U12 後期リーグ 3部 Bパート 第3・4節

第3節 TIPS 4-1 〇(3-0.1-1)

前期リーグでは、0-2で敗戦したチーム。戦う準備ができておらず非常に残念な試合になった記憶があります。

ミーティングの内容は2つ
①戦術面/ビルドアップが上手いチーム→プレッシングの確認
前回を踏まえて、普段とシステムを変更。どう誘導して,どこでボール奪い,どのように攻撃をするかを確認。相手とコート内で入り乱れるスポーツだからこそ、自分本位では上手くいきません。

②メンタル面/現在のチーム状態について
得点が取れるチームになってきました。内容の改善は成長出来ている証拠。
だからこそ、勝ちきるまでもうひと踏ん張り。戦術,理屈だけで試合は成立しない、やはりチームに於いて個人の頑張りは、必要不可欠です!

内容,結果ともに素晴らしかったです。攻守に奮闘し、勝利することが出来ました。
みんなの必死さが伝わるプレーが多かったです。 

第4節 西新 0-1 ●(0-0.0-1)

こちらも前期1-2 ●で敗戦したチーム。前回は、前半安易なミスから立て続けに失点し、早々に試合を難しくしてしまいました。

今回は集中して試合に入ることができ、前半から一進一退の攻防。
ポスト直撃のミドルシュートやゴール前でのヘディングシュートなど決定機を作るも、ラインを割ることはできず。。。
残り10秒ほどで、ハーフライン付近から相手のロングシュートが決まりました。

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた選手達。良いプレーが多かっただけに残念ですが、こういった試合があるのもサッカーですね。
自分達が良い=試合を制するとはいかず、相手から受ける影響が大きい,要素が多いのも、この競技の特徴です。

矛盾しますが、でもこの試合の彼らは勝利に値するパフォーマンスでした◎

来週は全日、リーグ戦は残り5試合。
そして九州ジュニア、市長杯と怒涛の残り6ヶ月が始まります。

目の前の活動に目を向けて、みんなで頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

人気の記事