U9 TRM @花見小学校 vs TIPS

U-7-9
2022年10月26日

U9 TRM @花見小学校 vs TIPS

怪我,運動会等もあり、8名欠席,16名で参加しました。

15分5本,10分3本を8人制で行いました。
①0-4(0-1,0-3)
②2-5(1-4,1-1)
③1-6(1-5,0-1)
④3-2(2-1,1-1)

※練習していないので、GKのミスは目をつぶってますが。。10発くらいそんなんやったので。。そろそろ固定していこうかな。。。(笑)


今回はボールを動かすチームと対戦。
2回目の8人制となる彼らとの現段階の相性は悪かったです(笑)

攻守においての運動量(活動範囲/プレーエリア)が5.6人制のままの狭い選手と、8人制に適応してきた広い選手の差が大きく目立ち、序盤は圧倒される展開。

ですが、試合数を重ねる毎に少しずつ頭と身体で理解出来てきた選手が増えました。

おかげで展開がスムーズになり、最後は勝利まで持って行くことができました。

前回も感じましたが、この年代意外と体力はあるかもしれません。(笑)
となると問題は、まだ様々な事を理解できていない所や理解できていても実行するテクニックが身に付いていない所。

やはり、練習。
今回の試合の短時間で、成長を感じた選手も多かったので、量をこなしてほしいですね。

また頑張りましょう! ありがとうございました!

人気の記事