U10 熊本遠征 チームA

U-10
2022年11月08日

U10 熊本遠征
@熊本県フットボールセンター

日帰りですが、熊本遠征に行ってきました!

・心身共に逞しく成長して欲しい
遠くの知らない土地に行き、試合をする。自分の事はもちろん、チームの事も気にしないと活動,試合が上手くいきません。移動も疲れます。心身の成長を促す為に遠方を選びました。

・個人,チームとしてのタフさを見習ってほしい
福岡は主な活動として、リーグ戦のイメージが強いですが、熊本はリーグ戦<大会とするチームも多くあります。既に大きな大会も行われており、トーナメント一発勝負の中でタフさ,勝負強さを兼ね備えてきているチームと対戦し、学んでもらおうと思い実施しました。

大きくこの2つが目的です。


①ビースター 4-0 ○(2-0.2-0)
長距離移動などで、眠いのに横の人と喋って騒いで、会場着いたらプレー微妙。。。ギアが上がらず初戦を安易に落とす典型的なケース。。。。があるので、出発前に少し促しました。
何人聞いてるかな?と思い見てましたが、見事に多くの選手が寝てました。
初戦など、大事な場面に自分のコンディション,照準を合わせるのは大切です。

②サンズ甲佐 0-3 ●(0-3.0-0)
2戦目は個々も組織もレベルの高い相手に前半圧倒されました。
ですが、ハーフタイムも下を向かず、やり返そうとする雰囲気の選手が多かったです。諦めず立ち向かい、後半は互角の戦いをやってくれました。
自分達より上手い,強いなんて沢山います、そういう姿勢は大事です!

③太陽熊本A 1-7 ●(0-4.1-3)
帰りのバスで「過去対戦した中でベスト3に入るくらい強かった、今までのチームが全然と感じるくらい」と言ってましたが、僕的には過去最高に強かったです(笑)

ですが、このレベルを知ったからこそ、これからの他の試合で、物怖じせずチャレンジできるはず!
何人かが話していたように、ポジティブなメンタル,思考に変換出来るといいですね!


まだまだな部分もありますが、頑張りも見えるU10です。

またトレーニングから頑張りましょう!

送り出していただき、ありがとうございました!

人気の記事