U10 熊本遠征 チームB

U-10
2022年11月08日

U10 熊本遠征 チームB
@熊本県フットボールセンター

こちらも同様、最高の天気とグラウンドで3試合行いました!

①シンプレイト 0-3 ●
勝利こそなりませんでしたが、初戦の入りは良かったと思います。多くの選手が集中してプレー出来ていました。
ただ、物足りなさを感じる選手がいたのも確か。。。
移動中ずっと騒いでいたら、肝心な時に動けなかったり、集中力が持たなかったり、しないかな?
4年生はもう自分10年目です。自分の取説読みましょう。(笑)


②太陽熊本B 2-4 ●(1-2.1-2)
同点に追いつくまでの流れは素晴らしかった!
どこでボール奪うか、どうやって攻めるのか、チームとしてのプランを理解し、チームの為に各々が奮闘してくれました。皆の必死さが見ていて伝わりました。

そんな流れの中で起きた、いくつかの無責任なプレーは残念でした。
ミスは付き物です。ただ意欲的なチャレンジではなかった事、意図がなく適当にプレーしてしまった事は改善しよう!
この競技は、バスケや野球のように複数得点がありません。1点の重みを知るいい機会にしよう!

③ビースター 0-2 ●(0-2.0-0)
残念な敗戦後でしたが、気持ちを切らさず、戦い切ってくれました。
ゴールに迫り、チャンスも多く作りましたが、得点とはならず。


前回のTRMでも感じましたが、技術はたしかに成長しています!
こんなプレーできるようになったんだ、と驚かされます。
正直、そんなにAもBも変わらないと思います。

ただ、勝負に対する熱量は大きく差があるように感じます。

チームの為に頑張ろう、滑ってでも止めよう,決めようが足りないですね。
スライディングしろなんて言ってないけど、やっぱりやってます。失点しそうな場面、身体を張って防いでました。
自然とそういうプレーが出るくらいの必死さ、本気になれるともっと成長できると思います。
自分に矢印向けて、やっていこう!

送り出していただき、ありがとうございました!

人気の記事