11/19(土)ESL CUP 優勝🏆 U9-トレーニングの成果が見られる試合でした-

U-7-9
2022年11月22日

11/19(土)ESL CUP U9
@筑前町多目的運動公園

久しぶりのカップ戦です。前回は選手間でもネタになるほどの試合でした。。。(笑)
今回も期待と不安が入り混じるU9チームです。

前回の試合はこちら


■予選 10分1本

均等分けでチームを編成。予選を見て、午後のチーム編成を変える事を伝え臨みました。

◇警固ジュニアA1
有田 2-0 ○ 得点/ギンガ2
大橋FC 0-2 ●
レオ 1-0 ○ 得点/サク
湊坂 0-0 △

2勝1敗1分
 
◇警固ジュニアA2
那珂南 2-0 ○ 得点/マサキ2
サンプエンテス 1-1 △ 得点/マサキ
ESL 1-0 ○ 得点/ユウダイ
CREW 3-0 ○ 得点/マサキ、トウマ、カンタ

3勝1分

2チームとも決勝トーナメント進出!


■決勝トーナメント 10分ハーフ
警固ジュニアA1
①サンプエンテス 0-2 ●(0-0.0-2)
力関係でみると、劣勢の状況が予想される試合。前半は粘り強く戦い、スコアレスドロー!
時折チャンスを作るも決めきれず、後半少しの隙を突かれ失点。
敗戦となりましたが、頑張りが見える,素晴らしいパフォーマンスでしたね!

②レオ 0-2 ●
試合合間の雰囲気、試合のパフォーマンスを見るに、体力,集中力ともに切れてしまったのでしょう。少し元気のない試合となってしまいました。
ですが、この日の選手達は約80分のプレー時間。U11.12の公式戦でも1日/80分もしくは90分です。年齢を考えると納得です。よく頑張りましたm(__)m


警固ジュニアA2
①サンプエンテス 2-1 ○(1-1/マサキ.1-0/トウマ)
先制されるも下を向かず、果敢にプレー出来た事が同点ゴールに結びつきました。
後半カウンターからのゴールは、本日ベストゴールでした!(※どなたか映像ください(笑)

②大橋FC 3-1 ○(1-1/トウマ.2-0/マサキ2)
決勝戦。気合十分な相手の空気感が想定できており、対照的に緩い雰囲気が目立つ彼ら。
こういう時は勢いにのれず,試合を難しくしてしまう可能性が高いです。
W-UP中に数名を2回呼び,雰囲気作りを促しました。ですが、このくらいの年代にはまだ本質が伝わらず。案の定,先制点をを許します。

でも、本部に置いてあるトロフィーを舐めまわすように一日中見ていた選手達。
執念がありましたね(笑)逆転勝利で優勝を決めました!

・8人制でのポジショニングが以前より安定してきた
今回で4回目ほど。少しずつ動きがスムーズになってきた選手が増えました。大枠を少し理解できたかな?

・認識→分析→判断→実行のプロセスが踏めるようになってきた
週2.3回トレーニングに参加してくれる選手が増えてきました。ここ数ヶ月,これらの要素を含むトレーニングと実行するためのテクニックをつけるトレーニングを組み込んでいます。
コントロール,ドリブルで剥がしてパスを出す、ターンで回避してプレーする。といった場面が多々見られたのは、ひとつの成果かなと思います。
一人ひとりが意識してプレーする事で、点と点が線で繋がり、試合が成り立つイメージです。きちんとサッカーになっていましたよ(^O^)/


各々のプレーに成長が見られたのは素晴らしい事で、結果がついてきたのも成功体験として非常に嬉しいものです!
他のチームもどんどん成長してくるでしょう。満足せずに、またトレーニングから頑張りましょう!


優勝🏆おめでとう!
遠方までご観戦ありがとうございました!

人気の記事