1/8(日)U11 後期1部リーグ 第3.4節 vs 福岡西FA,MARS福岡

U-11
2023年01月13日

1/8(日)U11 後期1部リーグ 第3.4節

開幕戦 第1.2節の6失点は、前後半の開始終了から約5分間ずつ。

サッカーにおいて、一番気を付けなくてはいけないと言われている時間帯で失点しまい、試合を難しくしてしまいました。

残念でしたが、だからこそ改善の余地が十分にある。

力を出し切ってやられたようには見えなかったので(笑)

まだまだ彼らはできると考えていました。そして迎えた今回がリーグ戦2日目です!

第3節 福岡西FA 0-2 ●(0-1/10’失点、0-1/37’失点)

2回目の対戦のため、守備の約束事を変えて臨みました。

■ポジティブな点
・前回の反省を意識して、序盤から一体感を持って集中してプレー出来ていた
・失点後も下を向かず、ポジティブにプレーする様子が見れた

選手達が改善しようと取り組んでおり、きちんとゲームに入れました!

奮闘し、素晴らしい試合を見せてくれました。

【勝負強さ,簡単にやられない】
劣勢ながらも、やってくるチャンス,結果を左右するターニングポイントを掴む。

前期残留した1部チームは、こぼしそうなゲームを簡単に落とさない。

良い試合だった、で終わらない試合をする。これから身に付けていかなくてはいけない要素ですね。

敗戦は悔しいですが、成長に繋がる意味のある試合だったと思います!

第4節 MARS福岡 3-1 ○(0-1/5’失点、3-0/22’カツキ,23’キショウ,26’ワタル)

様々な要因から、前半は少し覇気が感じられず。失点シーンも勿体なかった!

色々と試行錯誤するも上手くいかず。

ハーフタイムは、闘争心あっての理論だという話を伝えました。

運動量を増やし、身体を張り、チームの為に責任感を持って、一人ひとりが粘り強くプレーする。
周りとの連携も欠かさず、常に声を掛け合いながらチームプレーをする。

後半は彼らの意地を見せてくれました!

(追加:福岡西FA 0-0 カメリア)

試合も残り半分です。

トップリーグをかき乱せるか、楽しみです!
リスペクトし過ぎず、自分達に矢印を向けて、僕らの全力を出し切って戦いましょう!

ご観戦ありがとうございました!

人気の記事