5/21(日)福岡地区リーグ U12 前期 1部 第5節 福岡西FA、第6節 アビスパ福岡

U-12
2023年05月24日

5/21(日)福岡地区リーグ U12 前期 1部

第5節 福岡西FA 1-2 ● (1-1.0-1)
6’ワタル,9’FK,41’CK

後期リーグは1巡目1-4、2巡目0-2、2月のカップ戦では0-1。4度目のリベンジは、先制点から始まりましたが、残り30秒で勝ち点を逃す悔しいゲームとなりました。
残念でしたが、相手に対してきちんとコンセプトを持ち、狙いを持って戦えたことが、ここまでの内容に繋がったと思います。

第6節 アビスパ福岡 0-2 ●(0-0.0-2)
不明’CK,41’カウンター

リーグ屈指の強豪と連戦。
この試合一番のポイントは、以前のルーザ戦やカメリア戦で浮き彫りとなったように、プレー強度を落とさず戦えるかどうか。メンタル的にも体力的にもしんどいだろうけど、やれるか、でした。
サインプレーでやられたものの、その後も辛抱強くやってくれました。
ラストは勝ち点を奪う為に、リスクをかけましたが取りきれず。
残り5秒でカウンターから失点、ゲームセット。


結果2敗となりましたが、素晴らしいゲームを見せてくれました!
成長の糧となる戦いが出来たと思いますし、観客を魅了するゲームだったと思います。

ただ、どんな試合にも、良くても悪くても、反省点や改善点は必ずあります。
またトレーニング時に伝えますが、慢心する事無く少しの自信を持って、矢印を自分達に向けてまた頑張りましょう!

ご観戦ありがとうございました!

人気の記事