U12 リーグ 第3・4節 vs リベルタ、東福岡CH

U-12
2021年05月04日

U12 リーグ 第3・4節を戦いました!

この日は凄い天候でしたm(__)m
晴れている写真しかありませんが、最後は大雨でした。。。

第3節 リベルタ 0-2 ●(前半:0-1 OG、後半:0-1)
大手企業サッカースクールによる選抜チーム。
朝W-UP前に選手へ伝えた事は大きく2つです。

①現状を把握して、イメージしどう取り組むか
優劣はあります。でもそれを言い訳にしていては成長しません。
知り得る情報を全て選手に伝え、理解してもらうことで試合展開をイメージしてもらいました。そのうえで、勝ち点を奪うにはどう臨まなくてはいけないか、どういう事が必要かを伝えました。

②リーグ戦の戦い方
一言でいうと、ただでは終わらないことです。競った試合をものにする、格上にも食らいつく、抑えるべき所を抑えるなどですね。

メンタルの要素が多いです。意識し取り組み、結果うまくいかなったは、全然大丈夫です。積み重ねです。

前半不運な形から失点はしてしまいましたが、最後まで集中し粘り強く戦えていました。何度か決定機もありましたが、物にできず。2巡目に期待してます(^_^)

第4節 東福岡CH  1-0 ○(前半:0-0、後半:1-0)

ひとり一人が粘り強さのあるタフなチーム。鍛えられてる集団というイメージです!
毎年、簡単な試合はさせてくれません。
敗戦後も切り替え、こういう試合を勝ち切れたのはよかったです。

TRM:20分1本
①エリア伊都 0-1 ●
②エリア伊都 2-0 ○

以前も書いたように少しずつ良い傾向がみられます。全員で声かけながら、雰囲気作りができています。

油断するとすぐ緩むので、継続して取り組むこと、
あとはディティールです。細かい所の精度が、もう一ランク上にいけるかに繋がります。

アタッカーはいますが、ストライカーに誰がなれるか(笑)

次回も頑張りましょう! ありがとうございました!

人気の記事