【U11B】福岡地区リーグ U11 前期 4部 Gパート-念願の初勝利!-

U-11
2023年06月11日

【U11B】福岡地区リーグ U11 前期 4部 Gパート

第7節 小田部南 3-0 〇(3-0.0-0)

最終節 若久 1-1 △(1-0.0-1)


念願の初勝利! おめでとう!

多くの決定機を作るも中々決めきれず、長かったですが、最終日にして達成してくれました!

ファーストチームは結果が求められて当たり前。

セカンドチームに結果がついてきた事が、喜びを体験させてあげられたことが僕らも嬉しかったです。

勝利の要因として、得点を奪えたことはもちろんですが、【意識的な部分で改善できる変なミス,軽率なプレー】が全体的に少なくなってきた事が一番大きかったです。

技術的な部分でなく、責任感や意欲といったメンタル的なものから発生するプレー。

試合とはどう臨むものか、ピッチ内で必要な事はどんな事か、リーグ戦を通じて少しずつ学んでくれたと思います。

だからこそ、最終節アディショナルタイムの同点弾は悔しかったはず。
一生懸命になっていたからこそ、責任持って全力でプレーしていたからこそ、涙が出たはずです。

その瞬間だけで終わっては、成長はありません。

その感情を忘れず、日々の活動に活かしていきましょう!


ご観戦ありがとうございました!

人気の記事