福岡地区 U12リーグ 前期1部 最終節 FCCF戦&リーグ戦の振り返り

U-12
2023年07月19日

福岡地区 U12リーグ 前期1部

最終節 FCCF 4-1 〇(3-0.1-1)
TRM:今宿 0-2 ●

最後にしてようやくですが、初勝利。
U12チーム、頑張りました! おめでとう!

延期となり期間が空いたタイミングで怪我,体調不良等が続き、ベストな状態で迎える事はできませんでしたが、クラブの特徴でもあるユーティリティー性を選手達は存分に発揮してくれました。

担当制で各学年,チームを指導していない→
・概念や共通認識にズレが生じにくい為、学年をまたいでも能力を発揮しやすい,チーム編成が出来る
・様々なポジション,システム,プレッシング等、柔軟な戦い方で取り組んできた経験値

もちろん試合前のミーティングで試合毎の狙い,対策等は伝えてますが、これらの要素が大前提としてあり、成り立つものです。
選手達が、日頃の活動に一生懸命取り組んでいる成果だと感じました!


1勝5敗3分/勝ち点6/10チーム中9位

【大崩れする試合が少なく、毎試合競った展開に持ち込めていた】
奮闘し、みんなが粘り強く頑張った成果!
数字を見ても、チームとしての戦い方は悪くなかったと思います!

【上位1-4位にきっちり敗戦!(笑)  中位-下位の試合でも勝ちきれず】
やはり課題は個人のディティール。今夏にどのくらい個々のクオリティーをあげられるか。
1試合ずつ思い返しても、もっと得点を奪えた場面がどの試合もあったはず。。。(笑)

もうひと段階成長する為に、こだわってやっていきましょう!

(2019年度、2年生くらい?)

毎試合、沢山のご観戦ありがとうございます。
今夏も選手達と頑張ります。残り8ヶ月、よろしくお願いいたしますm(__)m

人気の記事