U11 TeamA 熊本遠征【サマーフェスティバル KUMAMOTO】

U-11
2023年08月06日

U11 熊本遠征【サマーフェスティバル KUMAMOTO】

■Team A
◇初日
ひとよし② 0-0 pk7-6 〇
出水SC 9-0 〇(5-0.4-0)
太陽玉名② 5-0 〇(前半のみ)
太陽玉名① 1-0 〇(後半のみ)

◇2日目
FCクラッキU12 2-2 △(2-1.0-1)
アルフィーオ 0-1 ●(0-0.0-1)
フリージア 5-0 〇(3-0.2-0)
アルエット錦 1-2 ●(0-1.1-1)


・トランジション(攻守の切り替え)のプレー
・フィニッシュの工夫と精度

課題はこの2つ。成長しているからこそ、フィニッシュの場面の課題が浮き彫りになりました。

課題に関して素晴らしいプレーも沢山ありましたし、まだまだだなと感じる場面もありました。
間違ったらいけないのが、遠征だけで良くなるものではないという事。

それだったら毎週遠征行くでしょ?(笑)

日頃からの積み重ねです。毎日どういう意識で活動に取り組むかが大切です。

そして、何より全員に意識してもらいたいのが

【責任感を持って取り組むこと】

何かあると他人事,言い訳を最初に口にする選手が多い。

俺はやった、俺じゃない、それでは点と点が結びつかない。集団で見ると、脆さが出てしまう。

最終試合、最後に1点返したのは良かった。
今までだったら、取れなかった。プレーオフは0-1。リーグ戦最終節も0-0。

劣勢の中踏ん張る、意地を、気持ちの面の成長を感じました。

本当に後半残り5分の気迫は素晴らしかった。

けど、それでは遅い。

沈んだ時間帯が長く、結果は敗戦。これが事実。

このままでは、新人戦も似た結末だろうと感じました。

もっと前の展開で決めきれたはず、決定機をいくつ外したか。
少しの警戒を怠り、安易に追加点を与えてしまうから苦しくなる。

これまでを見てきているからこそ、責任感の問題かなと感じてます!

ここからスタートです! 気持ちを入れ替えてやっていこう!

人気の記事