マキヒカフェスティバル ㏌ 福岡

U-12
2023年08月12日

マキヒカフェスティバル ㏌ 福岡

サッカー系ユーチューバーのイベントフェスティバル!

U12対象でしたが、現在怪我等で人数揃わず!
U12半分、U11半分の編成で参加してきました!


■試合結果

アクシオ 4-1 〇(1-0.3-1)

MARS福岡 2-0 〇(2-0.0-0)

太陽スポーツ 0-1 ●(0-1.0-0)

【ボールを奪う→シュートを打つまでを作り出すのが、僕の仕事。それが決まるかどうかまでは戦術で作り出せない】

レベルが上がるほど、チーム力と同様に個々の能力も必要だという事。

各々がもっともっとディティールにこだわる。個人能力の向上が課題のU12チーム。

全員が揃わない今だからこそ、現時点のパフォーマンスを見るには良い機会でした。

結果としてはめちゃくちゃ素晴らしかったです!

U12選手が課題を意識してプレーしているのがすごく伝わりました。

自分の課題,苦手に取り組み成長する事=チーム全体として隙がなくなる

この日は文句なしの内容でしたが、次またどうなるかは分かりません。(笑)
ただ日々取り組むことで、少しずつ力として身に付いてくるでしょう。

逆にU11選手は、ここらへんの意識がまだまだ薄く感じました。半数がU11選手で編成しているからこそ、良くも悪くもそちらの要素もチームに現象として出てきます。

良いプレーもありましたが、まだまだ出来る!(笑)
またチャレンジです!

(会うまではブイブイ言いよったのに、目の前では委縮するタイプ。(笑))

本日もありがとうございました(*^-^*)

人気の記事