九州ジュニア U11 福岡地区ブロック大会決勝トーナメント

U-11
2023年09月22日

九州ジュニア U11 福岡地区ブロック大会決勝トーナメント

今宿SC 1-3 ●(0-1.1-2)
4’失点、23’ゴール、33’35’失点

少し気負い過ぎたか、開始早々動きに硬さのある選手が数名。
序盤の安易な失点が、ゲームを難しくしてしまいました。

ですが、開始から試合に入りきれている選手がいたり、時間の経過とともに徐々にパフォーマンスが上がる選手がいたり、成長を感じました!

前半踏ん張りきり、大崩れしなかったのが良かったですね!


どんな試合にも流れはあり、少しのきっかけで良くも悪くも変化します。
ジュニア年代なので、絶対はない,より不安定というイメージです。

重要なのは【流れが変わった時に掴めるか、踏ん張れるか】

これが出来ると、また状況が変化します。

同点ゴール後の約7分間、この試合はここがポイントでしたね。

いくつかの決定機。
決めきれてたら違う展開になっていたかもしれない。
ゴールが皆の力になり、終盤も頑張れたかもしれない。
流れが変わった終盤。
きつい時にもう少し踏ん張りきれたら、粘り強くプレー出来たら、やられなかったかもしれない。

勝利を目指しリスクをかけた後半の采配。
勝ち越し弾を決めきれなかった,強度が落ちてきた時点で変更すべきだったのではないか。
プランを変え、PK戦を視野に入れるべきだったのではないか。

勝ち負けに関わらずどんな試合も必ず振り返りをし、記録に残します。
複数のスタッフで帯同する場合は、別のコーチに客観的な指摘をもらいます。

全力でやる、より良くするための取り組みをする、そしてまた全力でやる。

それでも上手くいかない事もあります(笑)

でも、何もしなかったら今以上の成長はないと思っています。

U11チーム、戦える集団になってきました!
半年前と比べると、見違える成長です。

悔しかった選手は涙を力に変えれるか。
泣けなかった選手はここで火がつくか。

また皆で頑張りましょう!

ご観戦ありがとうございました!

人気の記事