九州ジュニア福岡地区ブロック大会決勝トーナメント 第9-12代表決定戦
強風の雁ノ巣会場で、全日の県大会(中央大会)出場決定戦と同カードのゲーム。
次もやってやる,次こそは,様々な感情が選手達にはあったでしょう。
過去の結果は数字としてあるもので、慢心してしまっては上手くいかなくなる。
ただリスペクトしすぎるのもまた問題。
構えすぎると劣勢な場面でイメージと現実の差に苦しむ。
個人,チームとしても、成熟度が試されるゲームでした。
FOREST 2-0 〇(2-0.0-0)
前回の対戦を踏まえて、継続する部分と変更する部分をみんなで確認。あとはゲームの中で起こりうる展開の想定、共通認識を持って臨みました。
緊張感のあるゲーム、強風。蹴り合うだけでは、ゲームが落ち着かず、ボールを持とうとしないと効果的な攻撃にはならない。ですが追い風の前半、多少のダイナミックさは出すべきです。
【組み立ては丁寧に,最後は多少強引に,】
超ロングシュートの先制点,4.5本のパスからダイレクトシュート,
理想的な得点シーンでしたね!
流れが傾きそうな場面もありましたが、辛抱強くやりきりました!
クラブ創立初、九州ジュニア県大会(中央大会)出場決定です。
第29期生おめでとう!
技術的に秀でているわけではありませんが、もちろん上手くなるための努力はそれぞれやってます。
武器は対応力,思考力。ただそれを身に付ける,活かすにも、メンタルが整ってなければ出来ません。
大変な時期もありましたが、ここまでよく成長したなー。と、寂しくなりました(笑)
県大会、全員揃って全員フレッシュな状態で臨みたいね!
また積み上げていきましょう!
おめでとう、第29期生!