U9 一蹴一家カップ

U-7-9
2019年11月25日

11/25(土)西鞍の丘総合運動公園にてカップ戦に参加してきました。

■予選リーグ
長住 4-0 〇(サトイ4)
シメストレージャ 3-1 〇(サトイ2、スグル)
レッドアレックス 3-0(サトイ2、コウケン)

■上位トーナメント
準決勝 那珂南 0-2 ●
3位決定戦 長住 0-1 ●

8チーム中4位

チームMVP:コウキ(5試合すべてにフル出場し、安定したパフォーマンスを披露。今後に期待)
敢闘賞:コウケン(今日が入会後初の試合、これから頑張っていこう!)
優秀選手:タケトラ(得点こそなかったが、攻守に渡りチームに貢献) サトイ(チーム得点王だが体力的な部分と守備面に問題あり。上位Tのような相手に活躍出来る選手を目指そう)

予選を勝ち上がり、上位トーナメントに入りましたが思うような結果を掴むことは出来ませんでした。体力と集中力が持たなかったようですね。パフォーマンスが安定しないと良い選手とは言えません。きついときや苦しいときに頑張れる選手を目指しましょう!

3決では、予選で勝利したチームと対戦し敗戦しました。サッカーの難しさ・勝つ事の難しさを身をもって感じてくれたのではないでしょうか。大事なのはこの経験から学んだことが、活かせるかどうかです。

まあ厳しい事を言うと、予選で全勝したからといって浮ついてるようではまだまだです。

オブザピッチの緩い雰囲気のまま試合に入ったり、普段出来ている挨拶や荷物の整理もできなかったようです。普段の練習ではするのに、なぜ出来ないのでしょうか、口うるさいコーチがいないと出来ない、それでは意味がありませんね。ピッチで考えてプレーするのは君たちです。

写真のようにビブスにボール突っ込んでる選手もいますが、こんな粗末な使い方をする学年にチームの道具は使わせません。普段から似た内容の話をしているはずです。

トーナメント前に怒られたようですが、報告を聞く限り納得の結果です。この学年は同じ学校の選手が多いので、良くも悪くも流れができやすい学年です。こういった空気を断ち切れる選手が出てきてくれるといいですね。

頑張れU9(*^_^*) ありがとうございました!

人気の記事