U11 リーグ戦 第7節・最終節-リーグ戦3位フィニッシュ!-

U-11
2020年02月13日

U11 後期4部リーグ、残り2節を戦いました!

勝てば3位、負ければ5位となる最終日でした。

第7節 老司(現在5位) 2-1 ◯

得点:ケンシン、アキラ

最終節 ブリステル(現在4位) 2-0 ◯

得点:ヒビキ、アキラ

TRM TIPS 1-1 △

得点:ジン

TRM ブリステル 1-1 △

得点:アキラ

6勝1敗1分 勝ち点19/リーグ戦3位

■リーグ戦MVP

U11 

・参加できる日こそ少ないが、それでも来た試合はスライディングをして身体を張ってプレーできるのは彼の特徴。チームの為に頑張れる選手(マヒロ)

・負荷が高いとバタつく印象がある為、今回はサイドにコンバート。攻守に渡って存在感を出してくれました。(ジン)

・気持ちが空回りしている惜しい選手。トレーニングでも少しずつ良くなっている、頑張れ👍(ジュンタ)

・今回のリーグで安定したパフォーマンス、毎回しっかり戦ってくれる選手(カオルコ)

U10

・どのポジションでも頑張れる献身的な選手。求められてる事を考えてプレー出来ている賢い選手(ヒビキ)

・持ち前の攻撃センスを活かす為に、守備面の指摘を増やしました。昨日も良い予測とポジショニングからボール奪取し、ゴール! 成長のきっかけにできるか!?(アキラ)

・ここ半年でいちばん意欲が出てきた選手。適当な印象だった選手が、サッカーに対して真面目になり、成長度がぐんと上がりました。今は指摘された事に対して次のプレーから改善出来ているので、このまま多くの事を物にしてほしいと思います。(シュウヤ)

勝ち点は2位チームと同じですが、得失点差で敵わずプレーオフ進出はなくなりました。よって、来年度のU12リーグは4部となります!

前期リーグ 総括

後期パート決定時の記事

ですが、過去記事や今回の星取表を見て分かるように実力以上の結果は残してくれたと思います。

おめでとう、よく頑張りました!😁

ですが、課題はもちろんあります。

・前期同様、序盤に重要な試合を安易に落としてしまい、昇格の可能性を低くしてしまった(負け方が悪い、)

・個人の意識(チームの結果は良かった、では個人レベルで見た時にどうなのか)

成長した選手、成長まであと少しの選手、変わってない選手、分かれた今回のリーグ戦だったと感じています。

意識してもらう為にあえてこの場に書きますが、

例年通りでいけばU12は4〜9月で全14〜16節、U11は来年度よりリーグ構成が変わり5チーム程の×2(ホーム&アウェー)を4〜7月。

現U11はU10が4〜5名入ってます。U10は長期的なリーグ戦はなく、来年度からです。

コンディション面を考えると暑さの厳しい中、新U11に26試合すべてをプレーさせる訳にはいきません。

あと約2ヶ月、化けるには十分時間があります。

トレーニングでの彼らの姿、

楽しみにしています(^-^)

リーグ最終日は沢山の保護者の方にご観戦にきていただきました。ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!

人気の記事