1/16(日)U10 TRM -筑前・筑紫地区のチームと対戦-

U-10
2022年01月22日

1/16(日)U10 TRM

LA那珂川 4-0 〇(4-0:ワタル・カツキ・コハク2、0-0)

大野城南 4-0 〇(1-0:カツキ、3-0:ワタル・キショウ・シュンスケ)

大野城 5-0 〇(1-0:カツキ、4-0:カツキ3・ユウガ)

原田 3-0 〇(1-0:キショウ、2-0:ワタル・キショウ)

【スポーツへアスリートとしての向き合い方】
サッカー面でいうと、この学年は低学年の頃から、攻撃に特徴のあるチーム。爆発力はある分、荒削りな部分もある印象です。
個性あるメンバーが多く、ピッチ外でもパワフルです(笑)

アマチュアであれ、アスリートです。年齢とともに競技の専門性はあがり、難易度はあがります。
年齢に応じたスポーツへの向き合い方があると考えています。

今年度は高学年とトレーニングを行う学年になり、シビアなリーグ戦もあり、サッカーへの向き合い方が少しずつ良くなってきました!
最近のトレーニングや試合時の過ごし方をみても、成長を感じます。

【ディテールにこだわって取り組む】

イメージ的には次の段階に入りつつあると考えています。
自分達がどこを目指すかによりますが、競技の専門性があがってくると、より細かい部分にもこだわって取り組んでいかないと通用してたことができなくなったり、上手くいかなくなっていきます。

ただ頑張るではなく、何でプレーが上手くいったのか・いってないのか、コーチは何を言っているのか、自分の良かったところ・悪かったところ、心構えや意識はどうだったか、などでしょうか。
意識したり、振り返りができると成長の幅は大きくなるでしょう!

それでも上手くいかなかったり、結果が出なかったり、思うようにならないこともあります。
でも、投げ出してしまっては意味がないので地道に取り組んでほしいと思います!

12人で4試合120分、走り切りました!
お疲れ様でした!(^o^)/

人気の記事