11/26(土),11/27(日)U10 TRM

U-10
2022年11月30日

11/26(土),11/27(日)U10 TRM

11/26(土)@大野城まどかパーク
対戦:エリア伊都

11/27(日)@なまずの郷
Team A
福南 4-1 ○

AXIO 1-3 ●
大橋B 2-1 ○
箱崎 1-2 ● 

Team B
大橋B 1-2 ●

ひびき 0-1 ●
大橋A 1-8 ●
今宿 0-1 ●

勝負事の側面が大きくなってくると、その環境に身を置くことで、タフさや勝負強さ,チームとしてプレーする心構えなど目には見えにくい能力が身に付いていきます。既に他の区はリーグ戦がスタートしており、今まで対戦した事のあるチームとの試合も簡単ではなかったでしょう。

個々の技術のみをみると、成長を感じる選手も多々おりますが、上記のような視点でみると、パフォーマンスの浮き沈みが激しかったり,踏ん張らなくてはいけない場面で簡単にやられてしまったり。まだまだ未熟さが目立ち、試合の内容や結果にことごとく表れている印象です。

ネガティブな感じになりましたが、心身の発達から見ても年代的に毎年通る部分です!
変化が公式戦前なのか後なのか、終えてから気付き、体験が成長させてくれる事もありますし、前に何かをきっかけに変化が出る事もあります。

上手い下手ではなく、チームを一番に優先してプレー出来る,責任感を持って戦ってくれる。
そういった選手がどのくらい増えてくるか、それがチームの成熟度に繋がるでしょう。

公式戦まで残り1ヶ月、注目です!

2日間、遠方まで応援にきていただき、ありがとうございました!

人気の記事