準優勝🥈【U10 A】中央区長杯 兼 中央区順位決定戦

U-10
2023年01月22日

【U10 A】中央区長杯 兼 中央区順位決定戦

■1/21(土)予選リーグ
笹丘 8-0 ○
(1’エイキ,2’モモスケ,5’ソウマ14’ソウマ,17’マサキ24’ケンスケ26’カンタ29’マサキ)

当仁福浜 11-1 ○

(1’ソウマ,2’マサキ,3’ソウマ,5’コハク,6’コハク,8’カンタ,13’コハク,17’ソウマ,19’トウム,22’失点,25’マサキ,28’マサキ)

FCCF 0-0 △

初の公式戦、今年度は昨年までとレギュレーションが変わり、リーグ戦/総当たり×
予選2戦を終えて、予選通過が決まり、中央区1-3位が確定。

本日明日残りの試合はここまでのプレーを見て出場を決める予定でしたが、

公式戦初の勝利に浮かれたのでしょう。

2階の観客席でどんちゃん騒ぎ。ここは走る,騒ぐ場所ではありません。。。
2回注意後にこれだったので、自由はないです、本部横に全員座ってもらいました。。。

最終試合に該当メンバーは出さず、GKのみ替えがいないので出場。相手チームの気迫に押され覇気がなく劣勢、最終ラインの踏ん張りがあり、かろうじてドロー。
どんちゃん騒ぎの元気はどこに消えたのでしょうか。。。(笑)


これまでTRM等で自分達が惜敗,肝心なところで崩れてしまう事が続いていたのはなぜか、
軽率なプレーやメンタル面での逞しさ、チームとしての総合力が欠けていたのではないのか?

総当たりのリーグ戦は、もっとシビアな試合,場面が沢山あります。

それを体験していないのに、変に得るものを得てしまって浮かれている初日。

公式戦とはどういうものなのか、
全力で立ち向かって来る相手に怯まず立ち向かう事、
その中で勝利を掴むことがどれだけ難しいか。

まだまだ本質的な変化や成長にまで至っていない、ここからだという話をしました。

■1-3位順位決定戦
FCCF 2-0 ○(5’ソウマ,15’マサキ)
サルツ 0-8 ● (30秒,10,12’15’16’27’27’28’)

準優勝🥈おめでとう!
中央区2位で順位決定戦(U11前期リーグ1-3部パート決定戦)出場が決定!

2日目初戦は、初日の反省を活かせていましたね。
絶対やってやる、まだ何も成し遂げていない、 そんな気迫,空気感を感じました!

最終試合はコテンパンにやられました!
昨年度も区内リーグを飛び級で戦っているメンバーが多く、足元の技術だけでなく、圧倒的な経験値の差を見せつけられました。この試合で良かった点は、交代で入った選手!
途中出場の頑張りはチームの助けになります、大事なポイントです!


2日間で得た事は沢山あったはずです。経験を活かす努力をして欲しいと思います!

日々の基準を変えて、また頑張っていきましょう!

ご観戦ありがとうございました!

人気の記事