【U10】ルーヴェン福岡 紅獅子杯 ㏌ グローバルアリーナ

U-10
2023年01月31日

【U10】ルーヴェン福岡 紅獅子杯 ㏌ グローバルアリーナ

16チームが集まるカップ戦に1チーム参加。
2日間均等出場でプレーしてもらいました。

■予選リーグ
J-WIN 0-1 ●(0-0.0-1)
今宿 1-2 ●(0-2.1-0/ユウセイ)
弥生 2-1 ○(2-0/タクト,エイキ.0-1)

■3位グループ
エリア伊都 0-2 ●(0-1.0-1)
ルーザ 3-2 ○(0-2.3-0/トウム,コハク2)
レヴォ―ナ 0-2 ●(0-1.0-1)


数字が全てとは思いませんが、明確に出てくるものであり、何かを図るには目安となります。

2日間 6試合、すべて同じようなスコアとなりました。
対戦チームの特徴などもありますが、予選→順位リーグと精査されている中でも同スコア。

これらから考えられるのは、要因は自分達にあるのではないかという事。

良く言えばどのチームにも通用する部分がある、
悪く言えばこのレベルで戦うには足りないものがある

これまでの試合も踏まえると、前回も書いたように、やはり【逞しさ,タフさ】が個人,チームの大きな課題と言えるでしょう。

攻守の切り替えを速くする,
守備で簡単に足を出さず粘り強いプレーをする,
相手との距離感を詰めて狭い方に追い込む,
滑ってでも止めるという気迫,
苦しい時も仲間で声を掛け合いプレーする,

一人ひとりの逞しいプレーの数々がチームに勢いをもたらします。
内容が良い試合も所々にあり、素晴らしい逆転劇となる試合もありました!

ただ前後半通して持続しなかったり、試合のスタートからギアがあげれなかったり。毎回意識してやっていかなくてはいけない部分です。

矢印を自分に向けて、取り組んでいきましょう!

U11.12をお手本にするのもいいですね!


(初日、差し入れで中華まんいただきました! ありがとうございます!)


(2日目、バームクーヘン&どら焼き、またまたいただきました! ありがとうございます!)

個人的な振り返りも、大切です!

特に技術面、自分で一番改善できる部分。

チームメイト,対戦チーム,比べてどうだったか?

チーム練習を頑張るは当たり前。そしてその場で行う事は、全てが自分の課題ではありません。

では、足りない事を克服するには、自分で取り組むしかない。

3月の順位決定戦までにやる事は沢山です。(笑)

(結構凄い天候でした! 極寒。。。。。)

(差し入れか写真の時が一番元気です。。。)

怪我もありましたが、最後まで皆で頑張りました。
朝早くから、そして寒い中、お疲れさまでした!

保護者の皆様、遠方まで送り出していただきありがとうございました!

人気の記事