優勝🏆【U11】中央区新人戦

U-11
2023年03月23日

先週でリーグ戦~入替戦までが終了し、すべての公式戦が終わりました。

ですが、1ヶ月程経てば、また公式戦が始まります。

年間通してオフシーズンがないジュニアサッカー。

いくら好きな事とはいえど、どこかで息抜きをしてあげないと、大事な時に子どもの集中力や強度が上がらなくなってしまいます。

卒部時期という事も加味し、選手には今週いっぱいくらいまでをオフシーズンと話しており、トレーニングメニューもほぼゲームのみにしています。

でも、カップ戦に参加するからにはタイトルが欲しい。

なんせこの年代はU8を最後に純粋な優勝はありません。。。笑
初戦でこけたり、昼飯あとは動きが重かったり、宿泊すればはっちゃけ過ぎて2日目動き悪いし、、、そんなこんなで3年程ノータイトルです。笑

そんな指導者の考えと選手の願望が混雑する難しい時期のゲームでした( 一一)

■予選(初日)
当福 8-0 〇(4-0.4-0)
サルツ 0-1 ●(0-0.0-1)

■トーナメント(2日目)
1回戦/笹丘 5-0 〇(3-0.2-0)
準決勝/小笹 4-0 〇(1-0.3-0)
決勝/サルツ 3-1 〇(2-1.1-1)

優勝🏆 3年ぶりの純粋なタイトル。おめでとう!

予想通りギアの上がらなかった初日でしたが、2日目は全チームでトーナメント。
レギュレーションにも助けられました。

【オフシーズンと話しているが、そのままの雰囲気で試合をしてもタイトルは取れない。そこを狙うなら、この大会,試合は考え方を変えて、スィッチを入れ直してプレーする必要がある】

矛盾しますが、理解してくれた選手が多かったと思います。
2日目のパフォーマンスは明らかに気迫がありました。

決勝の逆転勝利も、みんなの成長の証かな? おめでとう!

あと少し息抜き期間を設けて、また次年度に向けて準備していきたいと思います。

来年度はいよいよ最終学年。思いっきり全力で楽しんで、思い出に残る年にしましょう!

人気の記事