【中央大会(県大会)出場決定!】全日本U-12サッカー大会 福岡県福岡地区ブロック大会 第4~第13代表決定戦

U-12
2023年10月19日

全日本U-12サッカー大会 福岡県福岡地区ブロック大会 第4~第13代表決定戦

警固ジュニアSC 3(1-0.2-1)1 那珂南FC
得点:コハク、ワタル、ソウマ

TIPS 0-3 FOREST

警固ジュニア 2(1-0.1-0)0 FOREST
得点:カツキ2

3年ぶり2回目の中央大会(県大会)出場が決定しました🏆


夏から怪我等による離脱が続出し、今日までの苦しい,難しい期間を経て、この日を迎えました。

復帰後1週間の選手,怪我で出場できない選手,当日途中離脱する選手,慢性的な怪我を抱えながら出場する選手。

正直、当日もチーム状態はぎりぎりの状況でしたが、なんとか中央大会の切符を手にする事が出来ました。

チーム活動量の制限
チーム<個人へフォーカスしてレベルアップを図る事
大舞台に向けて、一人ひとりに気迫と覚悟を持たせる事
U11の底上げ

試行錯誤の2ヶ月。

勝負事でジュニア年代、当たり前はありません。運もあるでしょうし、競技の特性上、環境や相手にも大きく左右されるでしょう。

となると、過程に確かな答え合わせが出来るものではありません。

でも不確定要素が多いからこそ、過程は重要で

だからこそ自分達にだけはきちんと矢印を向けて、確かなものを持ってないといけない。

どんな時も不貞腐れない、常に多くの事を得ようする素直さ
上手くいかないは当たり前、でも前を向く心の強さ
自分がやってやる、そんな気迫と覚悟

僕らが手を尽くすのはもちろん。でもやっぱり全てはピッチに立つ選手達。
これらを多く持った選手達だったからこそ、成し遂げられました。

後期リーグ 第9節 ヘディングで同点ゴールをすかしたキャプテンが、翌日第10節で身体を投げ出してゴール。

あ、これ行けるかも。って思ったよ。(笑)

第29期生 おめでとう! あと半年、まだまだ成長できるよ。

満足する事無く、気持ち新たにまたやっていこう!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!

人気の記事