【U11B】福岡地区4部リーグ Cパート 開幕!

U-11
2024年04月17日

【U11B】福岡地区4部リーグ Cパート 開幕!

第1節 ソルマーレ 1-3 ●(1-2.0-1)

第2節 野多目 0-3 ●(0-1.0-2)

TRM:U11A 6(4-0.2-0)0 野多目
以後、U11A・B混合紅白戦を行いました!

試合を分析する観点のひとつとして、

①得点,失点の2.3個前のプレーに着目する

②全体的な傾向を観ます

ボールばかり追っても、その都度のミスや指摘だけになってしまい、根本的な原因の改善にならないからです。

■第1節 ソルマーレ
相手のチャンスを作ってしまっている場面の多くは、【自分達の中途半端なキック,不用意なボールロスト】

・クリアを自分のすぐ近くに蹴る
・敵が近くにいて、なおかつ自分と近い味方にボールを渡す

結果として、再度素早く相手にボールを回収されてゴール前に押し込まれていました。前半の2失点もこの流れでしたね!

後半綺麗にカウンターを決められてしまいましたが、前半の問題点を修正できた点は良かったです!

■第2節 野多目
第1試合をみましたが、個々の技術が高く、テクニカルな印象のチーム。
守備の人数はいるのにシュートを打たれたり、サイドチェンジされるシーンが多かったので、全体としてもう少し相手と距離を詰めて、粘り強くプレー出来ると違った展開になったかもしれません!


攻撃のリズム、パスとドリブルの使い方は良かったです!

あとはゴール前の質!(笑)

昨日の区内リーグも、今日のU11リーグも流れを変えれるチャンスはあったはず!
こだわってやっていきましょう!

ありがとうございました!

人気の記事